自由を求めて、世界を周る

自由に生きていくためのBlog -自由って案外大変-

ニュースはこれだけで大丈夫! 役に立つラジオ番組を紹介します!

http://www.flickr.com/photos/54576824@N00/4349330191

photo by notfrancois

前回に引き続きラジオについてです。ラジオと言っても、今はネットで聞けます。


映画評論家 町山智浩氏の人生が実に楽しそうに思える! - 自由を求めて、世界を周る

昨日、Iphoneをios8.1.1にアップデートしたらPodcastが表示されたのです、今日からスマホでずっとラジオを聞いてます。

 

ネットのニュースは表層だけだし、新聞やテレビは規制が多く、論客が本年を話せるのはラジオが一番なんだと思います。

しかも、ラジオは他のことをしながらでも聞けるので非常に便利です。

 

そこで、私のPodcastに入っている番組を紹介します。

  1. ザ・ボイス そこまで言うか!
  2. ズーム そこまで言うか!
  3. おはよう寺ちゃん 活動中

全てニュースです。単なるニュースではなく、その背景をコメンテイターが好き放題コメントします。人によって右寄り左寄りありますが、テレビや新聞より役に立ちます。

 

空いた時間に聞くだけで何かが変わると思います。

 

因みに、今日も面白い番組を見つけて登録しました。

  • 世界一周!チラ見の世界史

歴史を聞いたことない角度から解説します。

面白いです。

 

私も、ラジオ番組を自分でやってみたいです!

時代はラジオですね~