自由を求めて、世界を周る

自由に生きていくためのBlog -自由って案外大変-

不器用アピールをした時点で人生おしまい

http://www.flickr.com/photos/27791043@N04/2591782240

本人に悪気がないことが、実は一番の問題だったりする。

 

都合が悪くなると『不器用だから』と言い出す人には気を付けた方が良い。同じように、『分かってもらえないから』『純粋だから』『寂しいから』などの理由で結論付けられると相手はかなりの迷惑だ。

ほとんど当て逃げみたいなもんだ。

特に、本人に悪気がない場合は最悪だ。悪気のない犯罪者や偽善者ほど手におえないものはない。そもそも、本当に不器用な人や純粋な人が、そんなアピールを自分からしだすわけがない。

 

不器用=良い人間

と言う方程式を勝手に作り上げて、それで満足しているのかもしれないが、こんな不可解な方程式を誰が教えたのだろうか?

社会全体が何かを見失っているのか?それとも、個人的な問題ないのか?

はっきりとは分からないが、何か大切なものが欠けているような気がする。